真夜中まであと2分

アラサーが良いと思った音楽やお笑いについてメモ代わりに書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「傘がない」と嘆く井上陽水に傘代500円を投げつける男

都会では 自殺する若者が増えている 今朝来た新聞の片隅に書いていた だけども問題は今日の雨 傘がない 井上陽水「傘がない」 井上陽水に傘代渡すな pic.twitter.com/1rB4FVJGMu — ヘ (@abundant_hei) August 22, 2020 笑ってしまったのでメモしておきます。…

「渚にまつわるエトセトラ」に見るポップガールの底知れなさ

「カニ食べ行こう〜」でおなじみの曲ですが。 コロナで海にはなかなか行きにくいところもありますが、ドライブしながらこの曲をかけるだけで海沿いを走ってるような気になるような、ならないような。 MVへのリンク 知っている方も多いかと思いますが、作曲は…

METAFIVE「環境と心理」

このブログはアラサーの男が良いと思った音楽をメモ代わりに書くだけのブログです。 友達と飲み会で音楽の話をするとき、「あれ良かったんだけどなんだっけ」が増えてきたので。 METAFIVE「環境と心理」PVへのリンク METAFIVEは、高橋幸宏、小山田圭吾、砂原…