真夜中まであと2分

アラサーが良いと思った音楽やお笑いについてメモ代わりに書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天竺鼠「寿司」ネタで使われているユーロビートの曲名

最近、お笑いコンビ「天竺鼠」のお二人を、全国ネットのテレビ番組でよく目にするようになりました。 特に、いつかのキングオブコントでも披露した「寿司」というネタは、アレンジバージョンも含めて何回か「千鳥のクセがすごいネタGP」などの番組で披露され…

若林さん、また「ロマンティックあげるよ」の話してるんですか

2021年10月2日放送の「オードリーオールナイトニッポン(annkw)」で、若林さんがまた「ロマンティックあげるよ」の話をしていました。(トークの中身を知りたくてきたという方は脚注にダイジェストをまとめたので御覧ください。*1) アニメドラゴンボールの…

オズワルドの下ネタ漫才に使われてしまったBUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

2021年10月2日深夜に放送されたゴッドタン「第9回ネタギリッシュNIGHT」(「丁度いいエロさのネタ」を競うという企画)でオズワルドが披露した下ネタ漫才にて、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」が使われていました。 「冬が寒くって本当に良かった」とい…

2021年キングオブコントの出場者紹介BGMがよかったのでまとめ

2021年10月2日に放送された「キングオブコント」、歴代最高との呼び声も高い、素晴らしい大会でした。 各出場者のコントが面白かったのはもちろんのこと、オープニング映像や出場者紹介で使用されていた曲も気になるものが多かったのでまとめてみました。 想…