真夜中まであと2分

アラサーの男が良いと思った音楽やお笑いについてメモ代わりに書いています。

オズワルドの下ネタ漫才に使われてしまったBUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

2021年10月2日深夜に放送されたゴッドタン「第9回ネタギリッシュNIGHT」(「丁度いいエロさのネタ」を競うという企画)でオズワルドが披露した下ネタ漫才にて、BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」が使われていました。

 

「冬が寒くって本当に良かった」という印象的なフレーズから始まるBUMP OF CHICKENの名曲ですね。2002年にシングル盤として発表。

 

 

 

冬が寒くって本当に良かった

君の冷えた左手を

僕の右ポケットにお招きする為の

この上ない程の理由になるから

BUMP OF CHICKENスノースマイル

 

筆者はこの曲を聴くと、手もまだつないだことのない付き合いたての彼女と冬に散歩していたとき、彼女が「寒い」とだけ言って私のコートのポケットに手を入れてきたことを思い出します。

 

しかし、オズワルドのお二人の披露した下ネタ漫才では、「男性器が体の真ん中についているのはおかしいんじゃないか」「実はベストポジションは太ももの外側ではないか」という流れから、この「スノースマイル」の歌詞が引用されていました。

 

ひどすぎワロタ。

 

今後の人生でこの曲を聴く度、元カノとの思い出の代わりにオズワルドの下ネタ漫才を想起することになるのだろう、と思うとやるせない気持ちになります。いや、ネタは面白かったんだけどね。

 

またこの回のゴッドタンは、同日に放送された2021年キングオブコントのファイナリスト、ジェラードンが何回もネタを飛ばすというのも見どころでした。そりゃキングオブコントを控えた大事な時期に、下ネタコントに力は注げないか。

 

 

キングオブコントのオープニングや出場者紹介に使われていた曲については別途まとめ記事を書いたので、そちらも良ければ御覧ください。ちなみにジェラードンの紹介VTRのBGMはマキシマム・ザ・ホルモン「恋のメガラバ」でした。